まりなんちのご飯

アスリート食作り🍴フルタイム勤務なため手抜き もありでどうにか続けてます‼️

グリコーゲンローディング

カーボローディングっても言うらしい。

 

f:id:mrs130:20180616072416j:image

 

こんな感じのご飯。

 

とろろご飯

チャンポン

サバの塩焼き

 

これにもう一品あれば理想だけど😓

 

簡単に言うと、試合前に糖質をたくさんとって、スタミナ切れを防ごうってやつ。

 

ラソンや、サッカー、バスケなどのスタミナ系スポーツによくとり入れられる食事法。

 

試合1週間前になったので、我が家もぼちぼちグリコーゲンローディングを開始!!

って言っても、小学生位の子はバランスのいい食事で十分っても言われてるので。

 

きもーち、糖質アップしてます。

f:id:mrs130:20180616073403j:image

 

私が麺類好きなんで、麺ばっかり😅

冷やし中華も美味いね~🎶

 

 

子供はよく食べる安定のカレー

f:id:mrs130:20180616073527j:image

ヒラスの煮付け

サラダ

やはり1品足りないのが、こうして見ると分かる。

 

なかなか理想の食事に近づけてないけど…😩

 

「まごわやさしい」

を皆さんはご存知でしょうか?

和食の意識して摂りたい食品の語呂合わせ。

 

私は、この、「まごわやさしい」を頭に入れてメニュー考えてます。

それと、食の欧米化問題。

 

やっぱり昔ながらの物を意識的にとらなくちゃね。

 

まごわやさしい     についてはまた後日。

 

 

今日は、サッカーと陸上。

仕事休みの日に、おかずの作り置きをしとくのが、私のやり方😊     

さぁ、今日も1日頑張るぞ💪🏻