まりなんちのご飯

アスリート食作り🍴フルタイム勤務なため手抜き もありでどうにか続けてます‼️

雨あがれ

明日は年に1度の運動会

 

PTA本部役員をしてるので、昨日は運動会の準備に行って来ました。

 

昔から…私の時代の時からすでに恒例になってる鯉のぼり吊り。

f:id:mrs130:20180526075933j:image

私が子供の頃はこの鯉のぼりを運動会をしながら眺めていたけど、大人になった今では、鯉のぼりを吊るす側に😌

 

小学校卒業して、24年。昔と変わらない。

 

鯉のぼりがいっぱい空に泳いでる姿は運動会の会場を活気づけてくれる。

 

代々こうやって受け継いで行くって凄い事だよね。

私達みたいな卒業生にとったら自分の子供の頃を思い出し懐かしい気持ちにさせられる。

 

空に泳ぐ鯉のぼりを眺めて後輩と

小学校時代の話になった。子供の頃はあまり話した事もない後輩だったけど、きっと後輩も私と一緒の気持ちだったのかな?

 

なーんて、勝手に思ってる。

 

私達大人が伝統を守って行こう。そして、子から孫へ…     

 

大人になったら都会の便利さに慣れ田舎を離れて行く子が多いけど、いつかは帰って来て欲しい。

 

鯉のぼりを見ながらつくづくそう思った😌

 

 

さて、運動会当日は雨マークですが…

 

どうにかギリ雨は降らない感じ??

 

明日天気にな~れ☔🐸☔💦😭🙏

 

昨日のご飯は🍴

 

f:id:mrs130:20180526080258j:imageとろっとろタマゴのエビチリでした~

 

汁が(笑)貧相😅

 

エビパワーだー👍🏻