まりなんちのご飯

アスリート食作り🍴フルタイム勤務なため手抜き もありでどうにか続けてます‼️

2018-01-01から1年間の記事一覧

後少し

大会まで後少し… だんだん疲れが出てきた。 伸びないなぁ⤵︎⤵︎ ハムおにぎり 冷やしそうめん 鳥肉のチーズホイル蒸し ポテサラ 糖質アップ中。しっかり栄養は取らなくちゃね さてと。前回の続きの まごわやさしい ま…豆 ご…ごま わ…わかめ や…野菜 さ…魚 し……

グリコーゲンローディング

カーボローディングっても言うらしい。 こんな感じのご飯。 とろろご飯 チャンポン サバの塩焼き これにもう一品あれば理想だけど 簡単に言うと、試合前に糖質をたくさんとって、スタミナ切れを防ごうってやつ。 マラソンや、サッカー、バスケなどのスタミナ…

毎日コツコツと

ここ2年で、腹囲が11センチ増⤴︎ ⤴︎ なわけで… まず1年目で、甘いコーヒーからブラックに変えてみた。 その結果、腹囲は増して、血糖値が改善された。 改善って言っても正常値が更に正常になったみたいな。 このままじゃダメだ…腹囲は増加してる❗️ デトックス…

すっぽん

私。ていねい通販さんの すっぽん小町を、飲み出してかれこれ9年?10年?ぐらい。 毎朝、毎晩欠かさず飲み続けてます。 未だにタフなとことか、効果は出てます あ、でも。夜更かしはもう出来ないけど さて。今日も夕方から陸上練習!! 着替える暇もないんで、…

忙しい時

仕事から帰ってバタバタご飯作って 陸上!! そんな短時間で済ませたい時は 必殺ワンプレート アスパラ肉巻き ヒラスの照り焼き 写真にはないけど、お魚のすまし汁 ワンプレートが、洗い物も少ないしやってる人多いと思うけど お皿を持って食べない子が増えて…

今が旬のアラカブ カサゴっても言うみたい。 地域で呼び方は違うみたいだね 今、アラカブにハマってまして… お昼は 味噌汁にしました 高タンパク 低脂肪 低エネルギー だから、ただ今オフってる時に頂いてます ところてんもかなり美味しい時期になりましたね…

食べ放題

イチゴ農家さんに大量のイチゴを頂きました イチゴ大好き我が家では、瞬殺 私も普段は高いから子供達にしかやらないけど、今の時期は食べ放題なので、ちょい遅い旬を堪能します😋 ごちそうさまでした✨ さぁ。今日はサッカーの日だ👍🏻

サッカー

今日は、サッカーの日でした。 息子いわく 監督からお前キーパー上手いな!今度の試合キーパーで出そう!! って言われたって 大体FW。 なぜキーパー?? キーパーの保護者はめっちゃ緊張するって聞いてたけど、いざわが子がキーパーとなれば、確かに緊張する…

大会まで、後17日くらい

超アバウトだけど、大会まで後20日ありません。 息子1000メートル 娘 ジャベリックボール投げ の種目に出場します。 結果がいいに越した事はないけど、何よりもチャレンジしようって気持ちを大事にしたいと思うのです。 毎日練習してます。 ジャベリックボー…

食パン

これ有名ね 乃がみの食パン 最初お店に行った時、菓子パンや惣菜パンなど色々種類があるって思ってた。 お店に行ったらビックリ‼️ 食パンだけ‼️ しかも、私が行った時はほとんど売れてた状態だった‪‪‬ しっとり弾力があって美味しゅーございました さて、昨…

タツノオトシゴ

こんばんは 金のタツノオトシゴを見つけました キレイでしょ!! まだ私が子供の頃… 理由はなく、このタツノオトシゴが大好きで 捕まえてはしばらく眺めてました。 そんな私の為に父がタツノオトシゴを捕まえて水槽に入れてくれてた時期があって… ある日突然、…

運動会

前々日まで、雨曇り予報を吹き飛ばし 奇跡の快晴 日差しが強い強い だけど、雨よりかは、マシ!!贅沢なんか言わないよ お天道様ありがとう!! 7時半集合だったから、お弁当は手抜き ちなみに昨年のは 恒例のうに飯おにぎりは、これがおすすめ✌️ 混ぜるだけで簡…

雨あがれ

明日は年に1度の運動会 PTA本部役員をしてるので、昨日は運動会の準備に行って来ました。 昔から…私の時代の時からすでに恒例になってる鯉のぼり吊り。 私が子供の頃はこの鯉のぼりを運動会をしながら眺めていたけど、大人になった今では、鯉のぼりを吊るす…

陸上

今日は、陸上の日。 今週末は運動会で、私までリレーに参加 36歳。走れるかないつも子供には、あーしろこーしろ言ってるけど…いざ自分がしたら 走れねぇー 練習はしてるんだけどね。 仕事帰ってご飯支度して…ラン これがまぁきついきつい 最後は、笑えないも…

先着100名様

昨日、職場の年配さん達と スーパーの創業祭のチラシ見ながら この保冷バックよさそうよねー!カゴに入れてそのまま会計の時に直接入れて貰って持って帰れるし便利だよねって話をしてた。 もしかしたらこれ狙いで皆朝早くから並ぶかもしれないから、早めに行…

オフ飯

こんばんは~ 1週間の勤務が終わりました✌️ 夕方から運動会前の環境整備、打ち合わせのため、仕事も定時で切り上げ… どう頑張っても5分位遅刻しそうな感じで安全運転で学校へ~ 雨のため、環境整備は中止。 打ち合わせしまして いっぱい短時間で色んな人とあ…

陸上飯

おはようございます いやーもう。夕方からなんかするってなると最強にバタバタ 仕事から帰宅(17時45)→ご飯準備、ご飯(18時~18時30)→陸上(19時~) ゆっくり座る暇もなく、 陸上前だったから、ご飯の量を多めにしたくて、どうやったら食べるかな?って超~短…

ママなかせ

これまたナイスネーミング これこれ めっちゃ美味しいです 甘くて濃厚~✨このトマト食べたら他のトマト食べれないのー 名前の由来を自分なりに考えてみた。 ママの料理よりも美味いからママなかせ? これ、1袋470円と、普通のトマトよりお高いから ママなか…

ジャベリックボール投げ

ジャベリックボール投げって どうやらやり投げの子供バージョンみたいな?! 娘がいきなりしたいって言い出したんですよ 子供がしたいって言うスポーツや習い事はさせたい。のが親心なわけでして 早速ジャベリックボール購入 ぱっと見、金魚みたいに見える …

母の日

おはようございます 昨日は母の日でした。 私も母になり10年。 2人の子供に恵まれたわけで、昨日は…娘から これと 手作りだって。 嬉しかった✌お母さんの原動力だよ 一方息子は… 友達と春の市に出掛けてまして… 一緒にいた友達は、カーネーション買ってたわ…

21こ

今日は、サッカー練習後 息子の友達2人が遊びに来た。 「まりなちゃーん。何かご飯作って」 ご飯食べて陸上に行くメンズ3人。 とりあえず牛乳やって。 スタミナ系の食事かな?って判断した結果。 結果3人で21個もおいなりさん食べた 小学生なのに。凄い 大食…

ねんりん屋

おはようございます 「ねんりん屋」 ネームセンスあるなぁって思ってます。 ねんりん屋のバームクーヘン。 初めて頂いて食べた時、そりゃあもう衝撃受けました!! 今までのバームクーヘンの定義をゴロっと変えた 外はサクっと中しっとり みたいな。 私不器用…

オフ

こんばんは まだ夜は冷えてます。最近寒くて喉やられてしまい、音声が悪い って ここでは、私の声は届かないから関係ないでした‪‪‬ さてと。今夜はサッカーも陸上もオフなわけで… オフの日の食事 3食どーん カロリー抑えてます。仕事帰ってバタバタ作るから…

雲丹

初物頂きま~す 超、即席刻みのりがなくて、味のりをハサミでチョキチョキ… O型なんです。私 まぁ。私は味見程度。たしなみますよ。 やばい。めちゃくちゃ美味しい!! 口の中が、壱岐島になった 美味しいものは子供たちに… 親は我慢しないとね。 高タンパクな…

初物!!

皆さんおはようございます~ キター!!!!!!いやー。幸せっす。 高級食材 もうね。友人に感謝しかない。 初物頂きます 大自然に感謝。綺麗な海に感謝。海女さん達に感謝。 ウニかきする人に感謝。 命に感謝。 敬礼☺︎︎❤︎ 長崎県壱岐の島の新鮮採れたて生ウニ。 …

兜 食す。

5月こどもの日。 菖蒲がこの時期、目立ってますね。綺麗な色 こどもの日は、春巻かぶとを作りました。 中身は、 ひき肉、長ネギ、干しいたけ、タケノコ、 味付けはごま油がキメテ 鯉のぼりのケーキも可愛くて即買い 兜を食べて、すくすく元気に育って欲しい…

初めまして。

はてなブログ デビュー。 ようやくここまでたどり着いたが、イマイチ使い方が分からない(汗) ボチボチやります。気長に。我が家の食事をこれから載せていこうと思ってます。 あと、美味しい物とか。色々。 がんばるぞー