まりなんちのご飯

アスリート食作り🍴フルタイム勤務なため手抜き もありでどうにか続けてます‼️

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後少し

大会まで後少し… だんだん疲れが出てきた。 伸びないなぁ⤵︎⤵︎ ハムおにぎり 冷やしそうめん 鳥肉のチーズホイル蒸し ポテサラ 糖質アップ中。しっかり栄養は取らなくちゃね さてと。前回の続きの まごわやさしい ま…豆 ご…ごま わ…わかめ や…野菜 さ…魚 し……

グリコーゲンローディング

カーボローディングっても言うらしい。 こんな感じのご飯。 とろろご飯 チャンポン サバの塩焼き これにもう一品あれば理想だけど 簡単に言うと、試合前に糖質をたくさんとって、スタミナ切れを防ごうってやつ。 マラソンや、サッカー、バスケなどのスタミナ…

毎日コツコツと

ここ2年で、腹囲が11センチ増⤴︎ ⤴︎ なわけで… まず1年目で、甘いコーヒーからブラックに変えてみた。 その結果、腹囲は増して、血糖値が改善された。 改善って言っても正常値が更に正常になったみたいな。 このままじゃダメだ…腹囲は増加してる❗️ デトックス…

すっぽん

私。ていねい通販さんの すっぽん小町を、飲み出してかれこれ9年?10年?ぐらい。 毎朝、毎晩欠かさず飲み続けてます。 未だにタフなとことか、効果は出てます あ、でも。夜更かしはもう出来ないけど さて。今日も夕方から陸上練習!! 着替える暇もないんで、…

忙しい時

仕事から帰ってバタバタご飯作って 陸上!! そんな短時間で済ませたい時は 必殺ワンプレート アスパラ肉巻き ヒラスの照り焼き 写真にはないけど、お魚のすまし汁 ワンプレートが、洗い物も少ないしやってる人多いと思うけど お皿を持って食べない子が増えて…

今が旬のアラカブ カサゴっても言うみたい。 地域で呼び方は違うみたいだね 今、アラカブにハマってまして… お昼は 味噌汁にしました 高タンパク 低脂肪 低エネルギー だから、ただ今オフってる時に頂いてます ところてんもかなり美味しい時期になりましたね…

食べ放題

イチゴ農家さんに大量のイチゴを頂きました イチゴ大好き我が家では、瞬殺 私も普段は高いから子供達にしかやらないけど、今の時期は食べ放題なので、ちょい遅い旬を堪能します😋 ごちそうさまでした✨ さぁ。今日はサッカーの日だ👍🏻

サッカー

今日は、サッカーの日でした。 息子いわく 監督からお前キーパー上手いな!今度の試合キーパーで出そう!! って言われたって 大体FW。 なぜキーパー?? キーパーの保護者はめっちゃ緊張するって聞いてたけど、いざわが子がキーパーとなれば、確かに緊張する…

大会まで、後17日くらい

超アバウトだけど、大会まで後20日ありません。 息子1000メートル 娘 ジャベリックボール投げ の種目に出場します。 結果がいいに越した事はないけど、何よりもチャレンジしようって気持ちを大事にしたいと思うのです。 毎日練習してます。 ジャベリックボー…

食パン

これ有名ね 乃がみの食パン 最初お店に行った時、菓子パンや惣菜パンなど色々種類があるって思ってた。 お店に行ったらビックリ‼️ 食パンだけ‼️ しかも、私が行った時はほとんど売れてた状態だった‪‪‬ しっとり弾力があって美味しゅーございました さて、昨…

タツノオトシゴ

こんばんは 金のタツノオトシゴを見つけました キレイでしょ!! まだ私が子供の頃… 理由はなく、このタツノオトシゴが大好きで 捕まえてはしばらく眺めてました。 そんな私の為に父がタツノオトシゴを捕まえて水槽に入れてくれてた時期があって… ある日突然、…