まりなんちのご飯

アスリート食作り🍴フルタイム勤務なため手抜き もありでどうにか続けてます‼️

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

前々日まで、雨曇り予報を吹き飛ばし 奇跡の快晴 日差しが強い強い だけど、雨よりかは、マシ!!贅沢なんか言わないよ お天道様ありがとう!! 7時半集合だったから、お弁当は手抜き ちなみに昨年のは 恒例のうに飯おにぎりは、これがおすすめ✌️ 混ぜるだけで簡…

雨あがれ

明日は年に1度の運動会 PTA本部役員をしてるので、昨日は運動会の準備に行って来ました。 昔から…私の時代の時からすでに恒例になってる鯉のぼり吊り。 私が子供の頃はこの鯉のぼりを運動会をしながら眺めていたけど、大人になった今では、鯉のぼりを吊るす…

陸上

今日は、陸上の日。 今週末は運動会で、私までリレーに参加 36歳。走れるかないつも子供には、あーしろこーしろ言ってるけど…いざ自分がしたら 走れねぇー 練習はしてるんだけどね。 仕事帰ってご飯支度して…ラン これがまぁきついきつい 最後は、笑えないも…

先着100名様

昨日、職場の年配さん達と スーパーの創業祭のチラシ見ながら この保冷バックよさそうよねー!カゴに入れてそのまま会計の時に直接入れて貰って持って帰れるし便利だよねって話をしてた。 もしかしたらこれ狙いで皆朝早くから並ぶかもしれないから、早めに行…

オフ飯

こんばんは~ 1週間の勤務が終わりました✌️ 夕方から運動会前の環境整備、打ち合わせのため、仕事も定時で切り上げ… どう頑張っても5分位遅刻しそうな感じで安全運転で学校へ~ 雨のため、環境整備は中止。 打ち合わせしまして いっぱい短時間で色んな人とあ…

陸上飯

おはようございます いやーもう。夕方からなんかするってなると最強にバタバタ 仕事から帰宅(17時45)→ご飯準備、ご飯(18時~18時30)→陸上(19時~) ゆっくり座る暇もなく、 陸上前だったから、ご飯の量を多めにしたくて、どうやったら食べるかな?って超~短…

ママなかせ

これまたナイスネーミング これこれ めっちゃ美味しいです 甘くて濃厚~✨このトマト食べたら他のトマト食べれないのー 名前の由来を自分なりに考えてみた。 ママの料理よりも美味いからママなかせ? これ、1袋470円と、普通のトマトよりお高いから ママなか…

ジャベリックボール投げ

ジャベリックボール投げって どうやらやり投げの子供バージョンみたいな?! 娘がいきなりしたいって言い出したんですよ 子供がしたいって言うスポーツや習い事はさせたい。のが親心なわけでして 早速ジャベリックボール購入 ぱっと見、金魚みたいに見える …

母の日

おはようございます 昨日は母の日でした。 私も母になり10年。 2人の子供に恵まれたわけで、昨日は…娘から これと 手作りだって。 嬉しかった✌お母さんの原動力だよ 一方息子は… 友達と春の市に出掛けてまして… 一緒にいた友達は、カーネーション買ってたわ…

21こ

今日は、サッカー練習後 息子の友達2人が遊びに来た。 「まりなちゃーん。何かご飯作って」 ご飯食べて陸上に行くメンズ3人。 とりあえず牛乳やって。 スタミナ系の食事かな?って判断した結果。 結果3人で21個もおいなりさん食べた 小学生なのに。凄い 大食…

ねんりん屋

おはようございます 「ねんりん屋」 ネームセンスあるなぁって思ってます。 ねんりん屋のバームクーヘン。 初めて頂いて食べた時、そりゃあもう衝撃受けました!! 今までのバームクーヘンの定義をゴロっと変えた 外はサクっと中しっとり みたいな。 私不器用…

オフ

こんばんは まだ夜は冷えてます。最近寒くて喉やられてしまい、音声が悪い って ここでは、私の声は届かないから関係ないでした‪‪‬ さてと。今夜はサッカーも陸上もオフなわけで… オフの日の食事 3食どーん カロリー抑えてます。仕事帰ってバタバタ作るから…

雲丹

初物頂きま~す 超、即席刻みのりがなくて、味のりをハサミでチョキチョキ… O型なんです。私 まぁ。私は味見程度。たしなみますよ。 やばい。めちゃくちゃ美味しい!! 口の中が、壱岐島になった 美味しいものは子供たちに… 親は我慢しないとね。 高タンパクな…

初物!!

皆さんおはようございます~ キター!!!!!!いやー。幸せっす。 高級食材 もうね。友人に感謝しかない。 初物頂きます 大自然に感謝。綺麗な海に感謝。海女さん達に感謝。 ウニかきする人に感謝。 命に感謝。 敬礼☺︎︎❤︎ 長崎県壱岐の島の新鮮採れたて生ウニ。 …

兜 食す。

5月こどもの日。 菖蒲がこの時期、目立ってますね。綺麗な色 こどもの日は、春巻かぶとを作りました。 中身は、 ひき肉、長ネギ、干しいたけ、タケノコ、 味付けはごま油がキメテ 鯉のぼりのケーキも可愛くて即買い 兜を食べて、すくすく元気に育って欲しい…

初めまして。

はてなブログ デビュー。 ようやくここまでたどり着いたが、イマイチ使い方が分からない(汗) ボチボチやります。気長に。我が家の食事をこれから載せていこうと思ってます。 あと、美味しい物とか。色々。 がんばるぞー